2018年大予想「明日の新聞」

 酉年の今年も本日が大みそか。木の葉が沈み小石が浮く。小池バブルがはじけ、トランプも土俵際。バカを見るのは一般大衆という歴史の不条理は変わらない。気がついたらどこかの首相がバンザイ三唱する中、「お国のため」と貧しい若者が戦場に送られていく、なんてことにならないことを祈る。まずは総理から戦場へ

「何をグダグダ言ってんのよ、性懲りもなく来年の予想をするなんて、フェイクニュースで逮捕されるわよ。ここんとこ外れてばっかり。付ける薬がないわ」
「一昨年はマエケンのドジャース入りを的中させたし、イスラム国の崩壊と母国での同時多発テロも概ね当てた。ただ2~3年ほど早かったけどね」


「北朝鮮でクーデターとかトランプとプーチンが日本で電撃会談も外れ。ここで頭を剃って丸坊主になるくらいのお詫びが必要よ。と言ってもとっくに丸坊主を超えてたわね(笑)」
「国債大暴落も外れました。アベコベノミクスは点滴でごまかしているだけ。じわじわとその危険水域は近づいていると思うよ。黒田の疑惑は真っ黒だ、なんてね」


「政官財の無責任ぶりは特にひどいわ。八百万の神も台所の神様も黙っていないと思うわ。何だか地震と噴火が心配だわ」
「まあまあ大みそかくらい落ち着いて落ち着いて。頭を切り替えてっと。渋茶でも飲みながら、さあ行くぞ。明日の新聞の始まり、はじまりィ~」

「誰も期待してないわよ」


大予想その一 平昌五輪、参加国のドタキャン相次ぐ
北朝鮮の核実験強行で、参加国が80か国を切る。予測された妨害もなく、競技は無事終わるが、ロシアのプーチン大統領が「オリンピックは死んだ」と声明。日本の金メダルは5個、銀3個、銅3個に終わる。

大予想その二 北朝鮮でクーデター
冬季五輪後、北朝鮮内部で権力闘争が勃発。逮捕寸前で金正恩がロシアに亡命。裏にトランプ、プーチン、習近平の影。安倍首相は寝耳に水と怒るも「事態は把握していた」と強弁。

大予想その三 大谷翔平、衝撃デビューも勝ち星付かず
開幕戦でエンゼルス大谷翔平が打者デビュー。3打席目に右翼に特大ホームラン。投手としては第4戦目に先発。6回を投げ切り、奪三振7個、ヒット3本に抑えるも味方の援護がなく勝敗つかず。その能力の高さとイケメンぶりに米メディアも「モンスターショー」と命名。最終的に打者としてはホームラン13本、投手としては11勝6敗の記録を残す。これはベーブ・ルース以来の快挙。

大予想その四 サッカーW杯、日本1勝もできず
ロシア大会グループHで日本はポーランドに引き分けるもコロンビア、セネガルに2-0、3-2で敗れる。予選トーナメント敗退。ハリルホジッチ監督「これが日本の実力」と述べ、自分の実力については触れずじまい。セルジオ越後が「彼のような二流監督を招へいしたサッカー協会の責任を問う」と斬って捨てる。(重箱の)スミヲホジッチどうする? 帰国寸前、ハリルホジッチが意味不明のコメントを残して日本を去る。

大予想その五 トランプ大統領、電撃辞任
11月の中間選挙前にトランプ大統領が入院。直後、辞任を発表。ツイッターで「これはフェイクではない」。ロシア疑惑は解明されないままの突然の辞任にメディアは「司法取引の可能性」を指摘。自称盟友の安倍首相も窮地に立たされる。

大予想その六 太平洋沿岸でM8.7
東日本大震災から7年。各地で不気味な現象が頻発する中、太平洋沿岸でM8.7の大地震が発生、交通網も遮断され、被害が広がる。桂浜の坂本龍馬像も倒壊。日本株も暴落するが、復興関連を中心に年末までに立て直しが始まる。

大予想その七 大物芸能人の不倫ドミノ起きる
老いらくの恋が連日ワイドショーで取り上げられる。大物司会者O、お笑いの大御所T、シンガーソングライターN・・・次々と週刊誌ネタで火が付き、それにワイドショーが飛びつき、石田純一が不倫評論家として引っ張りだこになる。「文化干し不倫に賞味期限はない」と迷言。

大予想その八 中東情勢緊迫、まさか第三次世界大戦?
北朝鮮問題が一段落したかと思ったら、中東情勢がさらに底なしの混迷へ。発端はトランプのエルサレム承認。アメリカ大使館も標的になる。ロシアに亡命中の金正恩がツイッターで「アメリカを倒せ」と呼びかけるも、相手にされず。第三次世界大戦の時計の針が2時間進む。

大予想その九 白鵬、モンゴルで世界相撲協会設立
貴乃花親方を理事から外し、理事長再選で八角体制が強化したはずが、白鵬の勇み足が止まらず。八百長疑惑まですっぱ抜かれ、連日ワイドショーが取り上げ、ファンの批判も高まる。相撲協会も「このままでは国技が崩壊する」と重い腰を上げ、ついに白鵬に引退勧告。白鵬は引退を余儀なくされ、モンゴルに凱旋帰国。朝青龍、日馬富士と組んで世界相撲協会を立ち上げる。だが、ファンがそっぽ。

他にもあり得ないことが次々に起きると思う。当たらないことを祈りつつ、当たるも八卦当たらぬも八卦。明日からいぬ年、2018年だよ。天皇も替わる。どうかいい年になりますように。では、お付き合いくださった皆さま、よいお年を・・・うー、ワン!






                チャイ 
                                                 おとそ、まだァ?
                  なぐ 
            ナグでごわす



                      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日の新聞じゃなくて朝日の新聞じゃね?

仮にもマスコミに身を置いた人間なら、事実をもとに分析し予測を立てるべきだよ。願望でなくて。
なんだよトランプ入院の根拠って・・・

いや、マスコミにいたからこそか?
プロフィール

赤羽彦作村長

Author:赤羽彦作村長
あの!エンターテインメント新聞で記者、デスク、編集プロデューサーとして活躍。思うところあって、原発で揺れるヤポネシアを辺境から見つめ直すべく、イカダを組み、オンボロ旗を揚げ、組織を脱出。荒海に乗り出す。「B級うまいものの宝島」を目指して、櫂をガタガタと漕ぎ出すことにした。一か八か泥船となるか、間違って宝船となるか?
特に麺類と和菓子にはうるさい。「舌の上から斜めに世界を見る」などとほざいている。はっきり言ってバカの3乗である。年齢不詳。乙女座、AB型。村民を募集している。

最新記事
カテゴリ
彦作のつぶやき
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR