ガガ公演後のアサイーボウル

 レディー・ガガのライブを見に、海浜幕張のQVCマリンフィールドに行く。花のお江戸で修業中のキオが奇跡的にチケットをゲット、その2日目の公演。ポップスが苦手な村民2号はウマズイめんくい村でお留守番。ニューアルバム「アートポップ」を引っ提げてのワールドツアーの一環で、日本公演は2日間のみ。村長は何を隠そう、レディー・ガガの熱烈なファンである。2008年にアルバム「ザ・フェイム」が出たときは、その才能に久しぶりに血が沸き立ったほど。

           ガガ⑥ 
      レディー・ガガのチケットを手に(東京駅)
           ガガ⑦ 
        リトルモンスターたち (QVCマリンフィールド)

サプライズで前座に「ももクロ」が登場すると、3万5000人の観衆が一斉に立ち上がった。キオも立ち上がる。村長は座ったまま。つい田中マー君のことが気になった。午後4時開場で、ガガが登場したのはその3時間後の午後7時だった。小雨が止み、辺りはすっかり暗くなっていた。ガガが「ビーナス」で登場した瞬間、すべてが一変した。アートレイブ。「アートポップ」を中心に、ガガが作り出す世界に3万5000人が揺れ動く。村長は1時間30分、立ちっぱなし。ぎっくり腰であることも忘れてしまった。

          ガガ⑤ 
          前座のサプライズ、ももクロ登場
          ガガ10 
          ついにレディー・ガガが登場(午後7時)
          ガガ③ 
          巨大なディスコと化した

ガガのライブには口パクの噂もあるが、初めて生で見て、それが嘘だったことがわかった。圧倒的な地声の素晴らしさ、観客を楽しませる術、なるほどこれが世界一流のエンターテナーというものか、という内容だった。アンコールが終わると、8時半を過ぎていた。海浜幕張駅は大混雑。村長は夢から覚めたように、そこで初めてパン屋&カフェ「デリフランス」が目に入った。即決、中で休むことにした。

          ガガ⑨ 
          ガガ後の一服

「アサイーボウル(680円)があるよ。ガガを見た後のアサイーボウルもいいかも」
キオがめざとく提案。安くはないが、村長も乗ることにした。全身を包み込んでいる心地よい疲れ。
アサイーボウルは、ブラジル原産のヤシ科の植物の実をペーストにして、それに数種類の果物を乗せたもの。ブラジルからハワイに飛び火してブームとなり、今では日本にもその波が押し寄せている。アサイーはポリフェノールの含有量がブルーベリーの18倍といわれ、疲労回復にも効果があるとされている。

          アサイーボウル① 
          アサイーボウル

デリフランスのアサイーボウルは、アサイーに牛乳とバナナを加えて、ミキサーにかけたもの。茶色っぽい紫色のどろりとしたアサイーペーストの上にマンゴー、ブルーべりー、輪切りにしたバナナ、干しブドウが乗り、フルーツグラノーラがパラパラとかかっていた。カスピ海ヨーグルトのようなものも生クリームのように乗っかっていた。

          アサイーボウル② 
          疲労回復なるか?
          アサイーボウル⑤ 
          パラダイス?
          アサイーボウル⑥ 
          アサイーの深み

「甘酸っぱいけど、酸味があまりない。甘く作られていて、食べやすい。今日はマンゴーだけど、イチゴの時もあるらしい。イチゴの方が酸味があって、バランス的にはいいかもね」
キオが分析する。
「レディー・ガガの感動が大きすぎて、アサイーボウルも小さく見えるね。ガガ様には敵わない
「人気が下がってきているけど、今日のライブでガガはやっぱりガガ。帰ったら、アートポップを聞こうっと。ごちそう様、村長様」
「・・・・・・・」


本日の大金言。

いい音楽は心を解放する。ライブの醍醐味はさらに全身を解放する。一生に一度あるかないかのレディー・ガガの夜。じっと手を見る。






                ガガ④ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤羽彦作村長

Author:赤羽彦作村長
あの!エンターテインメント新聞で記者、デスク、編集プロデューサーとして活躍。思うところあって、原発で揺れるヤポネシアを辺境から見つめ直すべく、イカダを組み、オンボロ旗を揚げ、組織を脱出。荒海に乗り出す。「B級うまいものの宝島」を目指して、櫂をガタガタと漕ぎ出すことにした。一か八か泥船となるか、間違って宝船となるか?
特に麺類と和菓子にはうるさい。「舌の上から斜めに世界を見る」などとほざいている。はっきり言ってバカの3乗である。年齢不詳。乙女座、AB型。村民を募集している。

最新記事
カテゴリ
彦作のつぶやき
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR