2016年巨大地震はあるか? 大予想

 何ということだ。2015年、平成27年が土俵際まで来てしまった。大みそか。紅白など見ている場合ではない。
「余計なお世話よ。またどうせくだらない予想をするんでしょ? 2016年はさらに大変な年になるとか、巨大地震が来るとか、日本でテロが起きるとか、アベノミクスが破たんするとか、ヘンな病気が流行るとか・・・悪い予想をいっぱい並べて、当たるも八卦当たらないも八卦なんて言って、逃げちゃうんでしょ。魂胆が見え見え」
「先が見え過ぎるというのはつらいのう。俗人の僻みやからかいに耐えねばならん」
「自分の足元も見えないくせによく言いうわ。邪魔ジャマ。これ持って早く銭湯に行ってらっしゃい。一年の垢を落として来てね」
村民2号から430円とタオルを渡されて、村長は寒風の中に放り出された。ハ、ハックション! 忘れないうちに恒例の「明日の新聞」最終版を出すことにしよう。題して「2016年はこうなる?」。むろん、当たるも八卦当たらぬも八卦、でありまーす。

大予想1 浅田真央、世界フィギア選手権でショートでトリプルジャンプ成功。だが、フリーで二度転倒。5位に終わり、その後の記者会見で引退表明。「すべて吹っ切れました。これからは人生のトリプルジャンプを目指します」と涙をこらえて明るく語った。男子は羽生結弦が驚異の330点越えで見事金メダルに輝いた。
大予想2 テロか? 福島第一原発周辺で謎の爆発。直後にネット上に犯行声明。TV、新聞がテロの可能性を報道。連日、北朝鮮説、イスラム国説など犯人探しが過熱。だが、捜査は進展せず、一部週刊誌が「東京電力による事故隠しの疑い浮上」を報道。真相は依然謎のまま。
大予想3 ヤンキース田中マー君、またも故障者リスト入り。ドジャース入りした前田健太は好投も後半戦打ち込まれ、最終的に7勝11敗でシーズンを終了。
大予想4 世界中で天変地異起きる。国連が「地球が数万年に一度の重大な地殻変動期に入った可能性は否定できない」と緊急レポート。日本も南西沖で巨大地震発生。
大予想5 異常気象による穀物の被害で、世界の食糧事情が深刻化。スーパーから食料品が消える事態も。「TPPは失敗だった」農協が緊急声明出す。甘利担当大臣、「ゲスの極み乙女。」ネタ放つも相手にされず。
大予想6 たけし、TV収録後に倒れる。復帰するも滑舌がさらに悪化。「赤信号渡りたくても渡れない」名言を吐いて、休養宣言。テリー伊藤がお見舞いして、その様子をユーチューブで流し、賛否両論の事態に。
大予想7 山口組、神戸山口組ついに抗争勃発。東京、大阪、高知などで死者7人、重傷13人。
大予想8 リオ五輪開幕。日本金メダル7個と大健闘。VIP席で飲み過ぎた森元首相が興奮しすぎて担架で運ばれ、世界のメディアから「コメディアン森」とからかわれる。
大予想9 10代による理由なき殺人事件が頻発。安倍首相が「戦後教育の結果でもある」とコメント。噺家に転身した古館伊知郎が「岸信介の教育の結果はどうなったの?」とラジオ番組でコメント。戦後教育論争に発展するも、トランプ米新大統領の仲介で手打ち。
大予想10 国債が大暴落。日銀介入も焼け石に水。相次ぐ失政で安倍首相緊急入院、体調不良を理由に退陣表明へ。後継に橋下徹が急浮上。「ボクは坂本龍馬になる」と訳の分からないコメント。
おまけの予想 ウマズイめんくい村が閉鎖。理由はガセネタ漏えい罪。彦作村長「私以外私じゃないの」と抗弁するも誰も相手にせず。キオからは「ゲスネタ多過ぎ。バカみたい」とダメだし。仕方なくあんこ行脚に出る。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤羽彦作村長

Author:赤羽彦作村長
あの!エンターテインメント新聞で記者、デスク、編集プロデューサーとして活躍。思うところあって、原発で揺れるヤポネシアを辺境から見つめ直すべく、イカダを組み、オンボロ旗を揚げ、組織を脱出。荒海に乗り出す。「B級うまいものの宝島」を目指して、櫂をガタガタと漕ぎ出すことにした。一か八か泥船となるか、間違って宝船となるか?
特に麺類と和菓子にはうるさい。「舌の上から斜めに世界を見る」などとほざいている。はっきり言ってバカの3乗である。年齢不詳。乙女座、AB型。村民を募集している。

最新記事
カテゴリ
彦作のつぶやき
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR