酉年2017年はこうなるー明日の新聞

 ハッと気がついたら、2016年(平成28年)が本日でお終い。ヨーロッパではテロが続発し、シリア情勢は希望の目すらない。トランプが次期米大統領に選ばれ、日本では小池百合子が「崖から飛び降りて」拍手喝采を浴びた。今年のキーワードは「あり得ないことが起きた」だった。来年は残念ながら、これがさらに加速する、と思う。木の葉が沈み、石が浮く。トランプからは目が離せない。個人的には大谷翔平と本田真凛ちゃんに希望の芽を感じるが、果たして。

では、ぼちぼち行ってみましょう。年末恒例の(と勝手に言わせていただきます)「明日の新聞 大予想2017はこうなる!」の始まり、始まりイ~。当たる確率はこれまでの実績から12%ほど。

大予想1 トランプ米新大統領、就任演説で新ドクトリンを発表。オバマ路線は失敗したとし、力による二国間直接対話外交を宣言。そのすぐ後に「プーチンと日本で会談する」ことを表明、世界を驚かせる。安倍首相が歓迎を表明。ピコ太郎も歓迎のコメント。

大予想2 小池百合子都知事、身内のスキャンダルで窮地に陥るも都民や公明党の支持で辛うじて乗り切る。小池新党結成へ。

大予想3 サッカーW杯アジア最終予選で日本、サウジアラビアに1-2で敗れる。ハリルホジッチ監督辞任。アジア4枠を逃すが、プレーオフで奇跡の勝利、最終切符を手に入れる。

大予想4 トランプタワーでテロ発生。イスラム国が「アラーの罰が下った」と犯行声明。トランプ、イスラム国に怒りの宣戦布告。世界情勢が混迷の度を深める。憎悪の連鎖はイスラム国の狙いでもある。

大予想5 8月、WBCで大谷翔平が投打で活躍するもドミニカに敗れ、優勝を逃す。大谷は年末にメジャー移籍を発表。移籍先はサンフランシスコジャイアンツ。

大予想6 富の格差がさらに広がる。それが社会不安を深刻化させ、貧者の革命が静かに動きはじめる。歴史は繰り返すが繰り返される。

大予想7 世界一安全な国のはずの日本でもテロが発生。謎の組織が犯行声明。追い打ちをかけるように駿河湾から南西沖にかけて大地震が起き、2020東京オリンピック開催が危ぶまれる。

大予想8 錦織圭が全米オープンで優勝。東洋人では初めての快挙。

大予想9 北朝鮮でクーデターか?金正恩が急死、死因は謎のまま。中国・習近平国家主席が真っ先に弔問に訪れる。ウマズイめんくい村でもクーデター。彦作村長が追放されるが、誰も同情せず。

大予想10 ジャニーズ帝国に税務調査入る。メリー喜多川が責任を取る形で辞任。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤羽彦作村長

Author:赤羽彦作村長
あの!エンターテインメント新聞で記者、デスク、編集プロデューサーとして活躍。思うところあって、原発で揺れるヤポネシアを辺境から見つめ直すべく、イカダを組み、オンボロ旗を揚げ、組織を脱出。荒海に乗り出す。「B級うまいものの宝島」を目指して、櫂をガタガタと漕ぎ出すことにした。一か八か泥船となるか、間違って宝船となるか?
特に麺類と和菓子にはうるさい。「舌の上から斜めに世界を見る」などとほざいている。はっきり言ってバカの3乗である。年齢不詳。乙女座、AB型。村民を募集している。

最新記事
カテゴリ
彦作のつぶやき
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR